TRUST POSレジ資料請求

  1. トップ
  2. TRUST POSレジ
  3. 記事一覧
  4. ガールズバーのやっかいな不正の防止策とは?TRUSTレジを入れるべき3つのメリットを解説

ガールズバーのやっかいな不正の防止策とは?TRUSTレジを入れるべき3つのメリットを解説

ガールズバーを経営していると、従業員が不正や改ざん行為をしていないか、気になることはありませんか?

弊社にお問い合わせのガールズバーオーナーの中にも、以下のような悩みを持つ方もいます。

そこで今回の記事では、以下の内容について解説していきます。

スタッフの不正にお悩みのオーナーの方は、ぜひ最後までご覧ください。

TRUSTレジを導入すると不正しづらくなる!

多くの店舗ではPOSレジを導入することで不正対策をしています。
なぜなら、一般的にPOSレジを導入することで以下のような効果が期待できるからです。

そして、そんなPOSレジの中でも、最もおすすめなのがTRUSTレジです。
というのも、TRUSTは数あるPOSレジの中でも、以下のような特徴があるからです。

実際にTRUSTを導入した店舗でも、以下のような声をいただいております。

「紙伝票が無くなったことで、大幅に不正が減った」
「作業履歴が残るので、安心して現場に任せられる」

POSレジ1台では不安に感じる場合は、監視カメラと合わせて導入していただくとかなり安心でしょう。
詳しくは、こちらの記事もご確認ください。

TRUSTレジの3つのメリットを解説

TRUSTレジには以下のようなメリットがあります。

売上の改ざんがしづらくなる

TRUSTレジの1つ目のメリットは、売上の改ざんがしづらくなることです。

TRUSTレジでは、今まで紙伝票に記入していた内容を、iPadのアプリに入力し伝票を作成、管理します。

確かに、紙伝票は注文や金額の修正しやすさ、ずっと使い続けているからこその使い勝手の良さがあるでしょう。
しかし、主な不正の要因は紙伝票によるものが多く、伝票をデータ化するだけでもかなりの不正防止効果を期待できるでしょう。

不正が発見しやすい

TRUSTレジの2つ目のメリットは、不正が発見しやすいことです。

TRUSTでは、伝票作成後、伝票を削除したり、印刷したりすると、それぞれ履歴が残る仕組みになっています。
また、女子給与も同様で、ドリンクやボトルの杯数は自動で集計されますし、送り代などの控除項目も、どの項目でいくら控除されているかが一目でわかるようになっています。


このように不正やミスをしっかり見える化することで、より安心して経営を行うことができるようになりますよ。

スタッフ不正防止機能の詳細はこちら

誰でも使いこなせる

TRUSTレジの3つ目のメリットは、誰でも使いこなせることです。

上記のようにTRUSTを導入することで、不正を防止でき、万が一不正があった場合でも簡単に発見できるようになります。
新しいシステムを導入することに、不安を覚える方も多いでしょうが、TRUSTレジは水商売の現場で使いやすいように作られているので心配ご無用。


作業履歴を確認するようなやや細かい作業があった場合も、TRUSTレジではサポートが充実しているので、LINEや電話で確認しながら、作業を進めることができます。

実際に、機械の操作に不安があった方や、決して若くないという方でも、TRUSTレジを使いこなしていますよ!

TRUSTレジの使い方や機能を画像付きで紹介

それでは、実際の画面を見ながらTRUSTレジの機能を紹介します。

伝票作成

TRUSTレジで伝票を作成する場合は、人数を決定後、セット時間やセット料金を編集します。
基本的には、今まで紙伝票に記入していた内容を、TRUSTアプリに入力していく形になります。

人数設定画面

セット内容の設定画面

設定が完了すると、伝票詳細の画面が表示されます。

伝票詳細画面

オーダー管理機能の詳細はこちら

会計伝票

会計をする場合は、会計画面から行います。
会計画面では、明細有りの伝票を印刷できるため、ぼったくり防止に繋がります。

会計画面

明細を出すか出さないかは、その場で選択でき、店舗の状況によって使い分けることができます。

会計伝票

注文ごとのレシート出力機能の詳細はこちら

キャスト実績

TRUSTで伝票を作成し、会計が完了すると、キャストの成績は自動的に集計されます。
そのため、キャスト実績を改ざんし、バック金額などを中抜きすることができなくなります。

勤怠実績

キャスト成績管理機能の詳細はこちら

削除履歴

TRUSTレジでは、精算完了前の伝票の削除履歴を確認することができます。
不審な伝票の破棄などがあれば、この履歴から確認することができます。

また、伝票を印刷するごとに履歴が残るようになっており、伝票の破棄や、伝票の改ざんがあれば一目で確認可能です。

それぞれの履歴では、金額や伝票詳細を確認することができます。

削除履歴

印刷履歴

削除伝票履歴管理機能の詳細はこちら

TRUSTレジを使って、不正を防止しよう!

ここまで、TRUSTレジのメリットと機能を解説してきました。

実際にTRUSTレジを導入した店舗では、紙伝票のころからは比べ物にならないほど不正が減ったとのお声をいただくことがあります。

実際は作業履歴で不正がないか細かくチェックする必要はなく、「TRUSTレジで履歴が残る」という事実だけでも不正の削減に成功しているようです。

今回見てきたTRUSTレジのメリットは以下の3つです。

ですがこの他にもガールズバー経営に役立つ様々な機能がありますので、興味をお持ちの方は、まずは気軽にお問合せください。

ガールズバー業界No.1のPOSレジの詳細はこちらから