TRUST POSレジ資料請求

  1. トップ
  2. TRUST POSレジ
  3. 記事一覧
  4. ホストクラブで面倒なキープボトルの管理を効率化する方法とは?TRUSTボトル・顧客管理について解説

ホストクラブで面倒なキープボトルの管理を効率化する方法とは?TRUSTボトル・顧客管理について解説

ホストクラブを経営していると「キープボトル」について、以下のような悩みがでてきませんか?

  • 取り置き期限を忘れ放置してしまう
  • 台帳ノートの管理が面倒
  • キープボトルを効率化したいがやり方がわからない

キープボトルはどうしても場所を取ってしまうので、廃棄のタイミングはしっかりと把握しておきたいですよね。
そこで今回の記事では、以下の項目を解説していきます。

キープボトルでお困りなら「TRUSTボトル・顧客管理」がおすすめ!


なぜなら、TRUSTボトル・顧客管理には以下のような特徴があるからです。

  • 取り置き期限を一覧で表示してくれる
  • スマートフォンで管理できる
  • 顧客情報を100件まで無料で登録できる

TRUSTボトル・顧客管理では、キープボトルの取り置き期限が一覧で表示されるので、ボトルの管理がかなりやりやすくなります。

また、TRUSTボトル・顧客管理は Webサービスですので、スマートフォンで使用可能。
高額な専用端末も必要ありません。

顧客情報の登録を100件までは無料で利用できるので、この機会にぜひ導入をご検討ください!

TRUSTボトル・顧客管理のメリット

TRUSTボトル・顧客管理のメリットには、以下のようなメリットがあります。

  • スムーズにボトルを提供できる
  • 集客にも繋げられる
  • グループで顧客情報を共有できる

スムーズにボトルを提供できる

TRUSTボトル・顧客管理の1つ目のメリットは、スムーズにボトルを提供できることです。

ホストクラブを長く経営していると、キープボトルの数がかなり多くなるので、管理も大変ですよね。
例えば、キープボトルのお客様が来店した時に、スムーズにボトルが提供できないと不信感に繋がってしまうかも。

しかし、TRUSTボトル・顧客管理があれば心配ご無用。

TRUSTボトル・顧客管理を導入することによって、お客様の信頼獲得に繋がるでしょう。

集客にも繋げられる

TRUSTボトル・顧客管理の2つ目のメリットは、集客に繋げられることです。

店のシステムだからと、キープボトルをただ管理しているだけだと少し勿体無いです。
確かに現状のままでも、ボトル分の売上を事前にもらえるというメリットがあります。

しかし、TRUSTボトル・顧客管理を導入することで、集客にも繋げることが可能です。

TRUSTボトル・顧客管理では、キープボトルの取り置き期限が一目でわかるので、期限が近づいたお客様に対して、来店を促す連絡ができるようになります。

このように、TRUSTボトル・顧客管理を導入することで集客に繋げることができるでしょう。

グループで顧客情報を共有できる

TRUSTボトル・顧客管理の3つ目のメリットは、グループで顧客情報を共有できることです。

一般的にキープボトルをしてくれるお客様は、常連客の方が多いです。
店舗はもちろん、グループとしてもそのようなお客様は大事にしたいですよね。

そういった時に、TRUSTボトル・顧客管理は役に立ちます。

TRUSTボトル・顧客管理では、アカウント情報を知っていればキープボトルの情報を確認することができます。

常連客の方でも、同じグループ間の違う店に訪問することもあるでしょう。
そういった場合、お客様の情報が分かっていれば、接客の品質をあげることもできます!

顧客情報を共有すると、グループ全体の接客品質を向上できるようになるので、この機会にTRUSTボトル・顧客管理の導入をぜひご検討ください!

TRUSTボトル・顧客管理の使い方

それでは、実際の画面を見ながらTRUSTボトル・顧客管理の機能を紹介します。

顧客の登録方法

まずは、TRUSTボトル・顧客管理の顧客追加から、新規顧客の情報を登録します。

TRUSTボトル・顧客管理トップ画面

新規顧客登録画面が表示されるので、顧客の氏名を入力します。
聞くことができれば、誕生日の情報も入力しましょう。

新規顧客登録画面

新規登録完了後、顧客一覧に顧客名が追加されます。

顧客一覧画面

顧客管理機能の詳細はこちら

キープボトル等の登録方法

顧客一覧の顧客名を選択すると、顧客情報の登録画面が表示されます。
この画面のボトル情報の編集から、キープボトルを登録できます。

顧客情報画面

ボトル情報の編集画面では、ボトルの種類、残量などを登録することができます。

ボトル登録画面

顧客情報画面では「会社」「メモ」も入力できます。
入力することで、こういった情報も共有できますよ!

キープボトルの管理機能の詳細はこちら

顧客の検索方法

キープボトルのお客様が来店した時には、顧客一覧の検索窓から顧客を検索することができます。

顧客一覧画面

検索窓に顧客名を入力すると、顧客情報が表示されます。

顧客管理機能の詳細はこちら

TRUSTボトル・顧客管理を導入して、面倒なキープボトルを効率化しよう!

ここまで、TRUSTボトル・顧客管理のメリットと機能を解説してきました。
今回見てきたTRUSTボトル・顧客管理のメリットは以下の3つです。


ホスト業界No.1の顧客管理システムの詳細はこちらから