TRUST POSレジ資料請求

  1. トップ
  2. TRUST POSレジ
  3. 記事一覧
  4. キャバクラでの会計計算の不満を解決!POSレジ導入のメリットを解説

キャバクラでの会計計算の不満を解決!POSレジ導入のメリットを解説

キャバクラを経営していると、概算や会計時の計算が面倒と感じる人は多いでしょう。
特に繁盛している店舗だと、伝票の計算に時間が取られてしまい、本来やりたい付け回しやオーダーの配膳が出来なかったりします。


POSレジとは売上集計機能のついたレジスターのことです。

しかし、いきなりPOSレジと言われても何を選べばいいか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、おすすめのPOSレジとしてTRUSTを紹介しています。

計算業務でお困りの方はぜひご覧ください。

POSレジを導入して計算をなくそう

現在では多くの飲食店、水商売の店舗でPOSレジを導入しています。
POSレジを導入している店舗では、POSが計算してくれるので基本的に計算業務はありません。

しかし、POSレジにはいろいろ種類があります。
飲食店用、小売店用、水商売用などさまざまです。

例えば、水商売経営なのに「なんとなく良さそう」、「安いから」などの理由で飲食店用のPOSレジを選んでしまうと、全く機能せず無駄になってしまいます。

そのため、今回は水商売用のPOSレジとしてTRUSTレジを紹介します。
他の水商売様のPOSレジより価格も安く、機能も十分なので初めてPOSレジを導入する人にはおすすめです。

詳しくはこちらの記事をご参考ください

TRUSTレジを使うとどんなに忙しくても計算ミスが0になる

TRUSTレジでは、これまで紙伝票に記入していた項目をiPadで入力することになります。

それでは実際の画面で、どれだけ会計が楽になるか確認していきましょう。

会計の計算ができている

TRUSTでは、セット料金の設定や注文などを全てボタンを押して行います。

また、注文内容は全て利用明細に残ります。
会計処理をする前に確認することも可能です。

オーダー管理機能の詳細はこちら

ボタン一つで伝票が印刷できる

TRUSTでは、概算伝票や会計伝票をすぐに印刷することができます。
特にお客様に概算を聞かれることはよくあるので、とても便利な機能です。

概算伝票

注文毎のレシート出力機能の詳細はこちら 

延長後の計算も自動

TRUSTでは延長時の計算も自動で計算してくれます。
指名が入っていれば、自動で加算されます。

TRUSTの伝票画面
延長ボタンを押すと延長されます。

延長ボタンを押すと、セット履歴に2セット目が追加され、指名状況のみくの指名も2本になります。
もちろん、合計金額も加算されていますね。

延長時間管理機能の詳細はこちら

水商売特有のセット込みや込み料金にも対応

伝票を作成するさいに、セット込みにチェックを入れるとそのセットのセット料金には、TAXがかからなくなります。

セット込にチェックを入れると、セット料金に込のマークが表示されます。

また、メニューや指名料金にTAXを反映させない設定も可能です。
税サ別、税サ込を切り替えることで簡単に設定できます。

会計金額の端数のまるめにも対応

TRUSTでは、会計金額の端数処理にも対応しています。
設定画面から細かく設定できますので、ほとんどの店舗で合わせることが可能です。

集計の計算もできる

TRUSTでは会計後の売上の計算なども自動で行ってくれます。

TRUSTレジでは計算の必要なし

紙の伝票では、セット料金やドリンクを正の字を書いて集計して、最後に単価を掛け算して会計金額を計算していました。

TRUSTレジではそういった作業を全てアプリで再現しています。

注文画面では、メニューがカテゴリごとに分かれているので見つけやすく、
メニューの下に金額も記載されているので、注文間違いで会計金額が変わることも防げます。

また、利用明細画面では正の字ではなく数字で集計しているので、間違いがあればすぐに気が付くことが出来ます。

TRUSTを導入して計算作業を無くそう!

上記の様にTRUSTレジでは、わかりやすい画面で伝票作成や注文を行うことができ、会計計算の他にお釣りまで計算してくれます。

今回の内容をまとめますと、

をご紹介しました。

新店をオープンしたばかりで不安、既存店だが売上が伸び悩んでいるなどの不満事項を解決できる機能もありますので、もし気になることがあればこの機会にぜひお問い合わせください!

キャバクラ業界No.1のPOSレジの詳細はこちらから